
ウィザードリィやろうぜ!

ダンまちとかグリムガルとか「ウィザードリィ」を元ネタにしたアニメが流行ってますね〜!これを機にアニメの元になっている3DダンジョンRPG「Wizardry」の世界に足を踏み込んでみませんか?

「世界樹の迷宮」シリーズの最新作! 『世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て』が発表されました!!

f:id:malor:20160316043443j:plain

ダンジョン好きのみなさんこんにちは!

『ウィザードリィ』の現代風アレンジとも言われる「世界樹の迷宮」シリーズのナンバリング最新作、『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』の発売がPVとともに発表されましたよ!!

[世界樹の迷宮V PV#01 (2016年3月公開)](https://youtu.be/U32D_75emdQ)

4年ぶりのナンバリングタイトル

f:id:malor:20160316043109j:plain:w300

前作「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」から4年、「待ちに待ったぜ!」という方も多いですね。

今回はシリーズのⅠからⅢの製作に関わってきた 小森成雄 さんがディレクターを務めているため、正当なナンバリングタイトルと言えます。

(小森さんはⅡからディレクターを担当)

ブログで、「“自分自身で作ったキャラクターで、ただひたすら樹海を上る”事に主眼を置いた世界樹V」と綴っていますので 今までのシリーズ同様やり込み要素は満載となっていそうです。

f:id:malor:20160316043027j:plain:w300

現在も鋭意開発中とのことなので、今から発売が待ち遠しいですね!

発売は2016年8月4日!

現在開発中とのことですが、発売日は8月4日に決定しています!

今回は3DSソフトのみの通常盤と限定生産のコレクターズパック があります。

完全限定生産の『コレクターズパック』

完全限定生産の『コレクターズパック』も同時発売なので要チェックです!

f:id:malor:20160316043753j:plain:w300

  • ニンテンドー3DSソフト「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」
  • 特製BOXパッケージ
  • キャラクター&世界観 貴重な設定画を満載した上製本「スペシャルアートブック」 (仮)
  • 本編で使用可能な「お役立ちDLCコードセット」 (仮)

先着購入特典

また、先着購入の特典としては、

  • サウンドコンポーザー古代祐三が本作楽曲の録音をする際に制作した、ラフバージョンを収録。
  • さらに日向悠二描き下ろしのイラストを収録したオリジナルブックレットが付属。

こちらはコレクターズパック、通常盤に関係なく先着順とのことですので、「必ず欲しい!」という人は予約を忘れずに!!

f:id:malor:20160316043802j:plain:w300

関連記事

wizardry.hateblo.jp