
ウィザードリィやろうぜ!

ダンまちとかグリムガルとか「ウィザードリィ」を元ネタにしたアニメが流行ってますね〜!これを機にアニメの元になっている3DダンジョンRPG「Wizardry」の世界に足を踏み込んでみませんか?

『世界樹の迷宮V』コレクターズパックの予約は瞬殺で売り切れ!!手に入れる方法は?

世界樹の迷宮
f:id:malor:20160316064043p:plain:w500

3月1日に発売が発表されてから2週間ほどたちましたね!
冒険者のみなさま、コレクターズパックの予約はもうすませましたか?

予約競争に少し出遅れると取り返しがつかないようです。

世界樹Vフィーバー中!

発売が発表されてから、3月3日発売のファミ通の表紙を飾ったり、3月5日にニコ生特番が放送されたりと世界樹が盛り上がっていますね!

あまりの人気にネットショップも実店舗でも限定版のコレクターズパックの予約がすでに終了してしまっています。

※ サウンドトラックとラフスケッチがついてくる初回限定版はAmazonにもまだ在庫があるようです。




品切れの理由は転売屋?限定版を欲しかったファンから悲痛な叫びが・・・




転売目的の方が購入しているせいなんでしょうか。

真相は定かではありませんが予約難民となったファンが多い中、AmazonにはAmazon以外の店舗の商品の取り扱いが並びます。(30店舗以上)

f:id:malor:20160316060319p:plain:w500

ごもっとも!なるべく転売目的とみられるお店からは買いたくないですね!!

限定版の在庫追加!も瞬殺。。

限定版の瞬殺すぎる売れゆきっぷりに問い合わせが殺到したそうで、広報部が立ち上がってくれました!!

それでも瞬殺。。





再度 広報から連絡があるも即完売となる状態。現在もいたちごっこが続いています。




結局どうやればコレクターズパックを手に入れられるの?

普通にやっていては手に入れられないようなので、予約できた人達の情報をまとめると以下の二つの方法があります。

1.実店舗に予約するため冒険に出る!!

予約在庫があるお店もあるので、実店舗に出向いて予約という手があります。

または電話して予約できるようです。

ゲオとかWonderGOOが狙い目!?

2.情報戦(bot)で勝負!!

ライバルは多いと思われますが、通販サイトの予約ボタンを(こまめに更新しながら)監視しておいて、ボタンが押せるようになったら即予約するという手があります。 ずーっとブラウザの前に張り付いている訳にもいかないので、再販開始時につぶやいてくれるbotアカウントをフォローしてネットショップを監視する手もあります。
@amararegameとか@reminder_nineとかの監視アカウントを利用しましょう。

ex.お金で解決

最終手段はお金で解決です。 Amazonでも定価以上で出品している業者さんはいるので、どうしても手に入れたい場合はお金で解決するのも手です。 (発売後はさらに値段が上がりそうですし。。)

まとめ

コレクターズボックスはまだまだ再販→完売のループが続いています。

超人気シリーズだけに仕方がないのかもしれませんが、実際に渇望しているファン全員に行き渡るまでアトラスが再販を続けてくれるといいですね。

欲しい人全員にソフトが行き渡れば転売目的の店から買う必要はなくなるので。

ゲームファンとしては「転売屋が買い占め→結局欲しい人が高いお金出して買う」という構図が早くなくなることを祈ります。

2016/03/30追記

追加情報です。 コレクターズボックスの再販情報ですが、 2016年3月29日の16:47に「世界樹の迷宮 広報」からアナウンスがありました。



その後、Amazonでは一瞬だけ予約が再開したようですが、これでは瞬殺すぎて手も足も出ませんね。。。

これでアトラスからの追加分は終了のようなので、お店に問い合わせして在庫がないようなら絶望的な状況です。

発売当日の店頭販売があるか、こちらは店舗ごとの対応だと思うので、近所のお店に確認しておきましょう!

関連記事

wizardry.hateblo.jp

wizardry.hateblo.jp

wizardry.hateblo.jp